トヨタのKINTO 車のサブスク

サブスク

 



KINTOは、トヨタグループが展開するグローバルモビリティサービスのブランドで、 日本国内で運営する車のサブスクリプションサービスを展開しています。 新型プリウスからはじまったKINTO UNLIMITEDが登場し、トヨタのサブスク(リース)がますます面白くなってきました。

 

 

まずは、現在のサービス内容を確認して見ましょう!
トヨタのKINTOは、ガソリンと駐車場料金以外の諸経費すべてがコミコミで契約満了まで定額利用できるので追加費用が発生せず、とても便利です。 トヨタの新車に乗れる、中古車も扱っている、レクサスもOK、乗り換え、同じ車両を 継続使用できるなど、考えられる面倒な手続きすべてがコミコミです。

一番の特徴は、任意保険なのかもしれません。通常、登録した方のみが保険適用の対象になりますが、KINTOの任意保険は、法人向けの営業者と同じように、家族以外の友人でも保険が適用されるので、安心です。

KINTOの契約は、大きく分けて、初期費用フリープランと解約金フリープランがあります。 初期費用フリープランの初期費用0円、解約金フリープランは、申込金として月額5ヶ月分相当を支払います。

初期費用フリープランの契約期間は、3年、5年、7年から選べます。また、ボーナス併用払い(1月と7月)があり、5.5万円、11万円、16.5万円が適用されます。(レクサス、モリゾウセレクションは3年)

解約金フリープランの契約期間は、3年(満了後再契約可能)でボーナス併用払いはありません。 KINTOで使用された車両を整備し中古車のKINTOサービスも展開しています。新車から中古車までトヨタがしっかり管理していますので、とても安心できます。 KINTOの最低利用期間は、3年で5年、7年を選ぶ句とができますが、LEXUSだけ3年契約が基本となっています。 KINTOは、6ヶ月単位で更新されており、解約や乗り換えサービスに対応しています。

KINTOは、新しい車のある生活を提案しています。そのためのサービスとしてコミコミ一括サービスです。初めてクルマを利用する方やシニアで手続きを簡略化させたい方、お年寄りや子供の送迎が頻繁になり車の買い替えが必要な方に好評です。

今後主流となるEV-Carとの付き合い方も視野に入れたサービスのような気がしています。所有から使用する権利を手に入れてクルマのある生活を楽しみましょう!

トヨタのサブスク(リース)新プラン KINTO Unlimited まさかの月額料金値下げで登場!

レンタル、サブスク(リース)など、通常、契約時の仕様のまま車両を使用し続けますが、KINTO Unlimited は、通信を通じてテスラのようにソフトのアップデートなど車両の最適化をおこなう提案をしてくれる新プランが追加されました。

新プランのKINTO Unlimited は、新型プリウスからはじめるそうで、つまり、プリウスクラスのクルマにも通信機能(T-Connect)が装備されるということになりますので、他のサブスク(リース)メーカーにはまねのできないサービス、アプリが続々登場しそうです!?

KINTO Unlimited のもうひとつの魅力は、あらかじめオプション設定できるよう配線等がなされていることです。通常、契約時に取り決めた仕様を追加したり変更したりできませんが、KINTO Unlimited は、見えにくい死角を警告してくれるブラインドスポットモニター、駐車の負担を軽減してくれるミックビューモニター、寒い冬でも快適にハンドリングできるステアリングヒーターなどが契約後でも簡単に追加できるのです。実用的でとても良いです。

トヨタのサブスクKINTO公式ページはこちら

初めてクルマと付き合う若者にメリットが大きいトヨタのサブスク(リース)KINTO

トヨタの課題は、学生や若者のクルマ離れを食い止めることと何十年も変わっていない車の売り方の見直し!これを変えていこうとはじめたのが、トヨタのサクスクリプションKINTO、そして、KINTOを起爆剤にWeb経由での契約の促進を進めています。

現在のKINTOの利用者の若者の割合は全体の4割、Web契約の半分が若者とコロナの影響もありパーソナルな移動空間として トヨタのサブスク(リース)が人気になっています。 カーシェアは、みんな同じクルマで、KINTOサブスクは豊富な車種からお気に入りのクルマを選択できるので、所有感に近い感覚があるそうです。

初めてクルマを所有するときネックになるのが、任意保険の料金!任意保険は、20段階(等級)に分かれており、はじめ手の方は6等級、割引率19%から始まり、20等級の方になると 63%もの割引が適用されます。

その差は大きく、トヨタのサクスクリプションKINTOでは、個人契約ではなく、KINTOとして団体契約をおこなっているため、初めての方でも割引率の高い契約ができるので、この費用を合算すると、新車を購入するよりもトヨタのサクスクリプションKINTOを利用したほうが割安になるそうです。
車両(例ヤリス)を3年間利用した場合
21-25歳 KINTO 42680円⇒現金一括支払いだと46235円(KINTOなら3600円安くなります) 50-64歳 KINTO 42680円⇒現金一括支払いだと40262円(一括支払いのほうがなります)

買うより借りる、所有から使用へ、任意保険料もコミコミのトヨタのクルマのサブスクリプションKINTOがブレークしそうです!